私たちの想いConcept

あなたのバスに誰を乗せますか?あなたは「会社」という“バス”の運転手

経営者であるあなたが運転する「会社」という名の“バス“には、いろんな人(従業員)たちが乗車します。あなたは、このバスをただまっすぐに走らせてさえいれば、乗客はちゃんと乗っているものと思いがちですが、車(社)内では予期しない様々なトラブルが起きているのです。それに気づかずにいると、突然どこか故障して走れなくなってしまうかもしれません。

トラブルもなく目的地に辿りつくことは企業として理想ではありますが、成長・発展のためには従業員のことよりも、売り上げや利益を優先してしまうことが多いのではないでしょうか?でも、忘れないでください、その売り上げや利益を上げているのは乗客である従業員の皆さんであることを。

会も企業という組織も、人が集まり、人が中心となって物事が進みます。
人と人とが繋がって初めて人間関係が形成されるのです。

従業員の皆さんの人間関係や、快適に働ける職場環境の整備など、どれだけ安心して働く場所を提供できるかということが、あなたの会社を元気に発展させるための要因であると私たちは考えます。

私たちあい事務所は、1983年の開業からお客さまの手続き業務の代行をメインに、企業の労働問題や年金等のご相談を中心に進んでまいりました。昨今の雇用不況の状況も鑑み、企業の諸規程の整備において健全な発展に寄与すべく、中小企業から中堅企業まで幅広い対応を心がけております。ぜひ、御社のバスを快適に走り続けていきましょう。

Ai See You

あい事務所
経営者
  • 顧客
  • 従業員
  • 家族

私たちは、企業と人財の発展を見守り適切なアドバイス&サポートで
お客さまのリクエストにお応えします